Treatment

当院の診療方針

Treatment Policy

痛みの少ない治療

できるだけ治療は痛みがないように、気軽に治療を受けていただけるようにします。

歯の寿命を延ばす

生涯の健康のために、できるだけ削らない、できるだけ抜かない治療が基本方針です。

合意で進める治療

患者さまが納得して治療を受けられるように丁寧な説明と治療の選択肢をご提案します。

Treatment Menu

歯は削ってしまうと元に戻すことができないので、当院はできるだけ削らない最小限の治療を心がけています。

お口の状態を健康に保つ歯周病の基本治療から、歯並びやかみ合わせにまで影響が出ている重症の治療まで幅広く対応しています。

お子さまが将来的に健康なお口の環境を手に入れるための診療をします。慣れていないお子さま向けのトレーニングも実施します。

外見のコンプレックスやお口の中の清掃性を改善できるほか、かみ合わせを改善して、肩こりや頭痛などの骨格を起因とする症状も改善できます。

セラミックの詰め物や被せ物を使ったメタルフリーの治療です。お口周りの外見が良くなるほか、むし歯の再発を予防する効果もあります。

美しい白い歯を短期間で実現するホワイトニングから、歯垢や着色汚れをきれいにするクリーニングメニューを取り揃えています。

保険治療でも使い心地の良い入れ歯を製作します。使用中の入れ歯の修理や調整もご相談ください。オーダーメイドの入れ歯(自由診療)も作成できます。

インプラント治療

外見も使用感にも違和感がなく、元の歯と同じように噛めるようにするのがインプラント治療です。あごの骨が少ないなどの難しい症例にも対応しています。

睡眠時などに無意識に歯に負担がかかってしまい、歯が割れたりすり減ってしまうことを予防・改善します。

スポーツマウスガード

かみ合わせを改善して運動機能を向上させるマウスピースや、スポーツ中の怪我を予防するマウスガードを作成します。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯、事故や怪我などによる外傷の治療、粘液のう胞や腫瘍などできものの外科的な治療、顎関節症などお口の中の幅広いトラブルに対応しています。